五反田ロックキャンプ

毎晩五反田界隈で呑み明かすロックオヤジの通年反抗期

ボブデュランと台風に吹かれて

2018フジロック行きました?

 

モチのロンで私は行って参りました!

f:id:okdatsun:20180820151831j:plain

 

今年も無事参加することができ、2009年あたりから行ってるので10年間行ってる感じでしょうか。

毎年の行事になってて、演者目的からキャンプサイトでの過ごし方、朝ご飯なに作ろうかなとか、シフトチェンジしてきた感はあるものの、今年はストロークスアルバートハモンドJRやボブ爺、JOYPOPSはみたいもんね。

 

f:id:okdatsun:20180820151717j:plain

 

まずは何といってもレッドビールウマシ!

 

f:id:okdatsun:20180820152306j:plain

 

キャンプサイトでのホットドッグ作りはこれまた格別! 

 

f:id:okdatsun:20180820151105j:plain

 

今回はミラーボールがポイント

 

f:id:okdatsun:20180820151827j:plain

 

娘がインスタ映えするようにと加工。。。実際はショボイかったもんで。

 

f:id:okdatsun:20180820151858j:plain

 

設営3日後に地獄を見た。。。

 

f:id:okdatsun:20180820151245j:plain

 

苗場マジックアワー

 

f:id:okdatsun:20180820151816j:plain

 

娘が実家(岡山)の匂いがするぅ~と笑

 

f:id:okdatsun:20180820151755j:plain

 

下界の生活を離れた天国なんです。

 

f:id:okdatsun:20180820151859j:plain

 

こんな時ぐらいは娘と仲良くさせてくだせ~

 

f:id:okdatsun:20180820151822j:plain

 

ジャパニーズキングオブロックですよJOYPOPS!

 

f:id:okdatsun:20180820151332j:plain

 

夕焼けとエレカシ

 

f:id:okdatsun:20180820151252j:plain

 

今年は下の娘(14歳)も初参戦で楽しくやってというか、ケンドリックラマー、スクリレックス、ポストマローン、イヤーズ&イヤーズのモッシュピット最前列取ったよ!

と子供ながらに目をキラキラさせて報告し、たくましさも見せてくれてくれて、とーちゃんはハラハラしつつも嬉しかったよ。

 

で後日娘にケンドリックラマーご教授いただき、すっかりとこの曲にはまっちゃいましたよ、若いっていいね。

 

youtu.be

14歳でラップ、EDM好きとかどーかと思うのですが、昔でいうパンク、ロックみたいなもんでしょうか。

それなら全然ウェルカムトゥーザジャンゴーだけどね。

未だ中学校は不登校という、まぁ長い人生なんだし無理して個性無くすぐらいなら行かなきゃいいやという我が家のスタンスなもんで、彼女の意思は尊重しとりますが、そろそろとーちゃん心配になってきたなぁ。

これをきっかけに2学期からぼちぼちで構わないんで通ってもらいたいもんです。

 

**************************************************************************************************

 

木曜日からピーカン天気でいい感じだったけど、土曜日夜に台風襲来でテントは倒壊するわ、倒壊してるテントの中で何とか自立させようと子供たちが寝ている中で折れたインナーポールを一晩押え続け耐えきったりなど、今じゃ笑い話しだけど、その時は五右衛門の釜風呂のような心境だったな。

 

最終日午後は嘘のように晴れて、怒り心頭でインナーポールはゴミ捨て場にぶん投げて捨ててきたんだけど、後日修理ができることを知り、後悔先に立たずちゅうことはおれの心の中にそっとしま耕作で...

 

f:id:okdatsun:20180820151339j:plain 

 

無事ボブ爺も確認でき、もはや原型を留めないBlowin' In The Wind

観ることが出来たのは良かったよー

 

 

 

来年も無事フジロックに来られますように