五反田ロックキャンプ

毎晩五反田界隈で呑み明かすロックオヤジの通年反抗期

BOHEMIAN RHAPSODYの熱量

かなりヒットしている最中に今さら?てなタイミングで観てきたよ。 休日ってこともあったがシネマサンシャインは超満席で、こんなの久々だなぁ口コミの威力は凄いなぁと痛感。 楽曲のクオリティもさることながらバンドの確執、恋人との別れ、スターであるが…

oh! シェディレーン

20代の頃夢中になってshitで嫉妬したペイヴメント笑。なんたって曲が素晴らしく唯一無二ってヤツ。一度はライブ観たかったなぁ。 https://youtu.be/G-mQxmrZJn8

ガレージロックに焦がれて

まだまだ残暑厳しく、いつも満員電車でおっさんども(自分含め)揉みつ揉まれつなんとか日々生き抜いている状況death! いろんなルーツロックはあるけど、バンドしようぜ!的な初期衝動が音に詰まっているのがガレージロックだなぁという認識です。 下手くそ…

ボブデュランと台風に吹かれて

2018フジロック行きました? モチのロンで私は行って参りました! 今年も無事参加することができ、2009年あたりから行ってるので10年間行ってる感じでしょうか。 毎年の行事になってて、演者目的からキャンプサイトでの過ごし方、朝ご飯なに作ろうかなとか、…

紫陽花が咲くころに

朝、家から最寄駅まで15分ぐらいかけて、毎日テクテク通勤で歩いていくけど、3か所ほど紫陽花が満開に咲いている箇所があって、これが何とも言えずおじさんのジメジメした心に脈打つ感じでちょっとした清涼剤になる。 むかし長谷寺行った時も感じたけど、大…

気がつけば44歳、早いもんです

高度成長期に岡山の片田舎で生まれ、オヤジはアル中だったけど(今も現役!)、そこそこ幸せな記憶しか残ってなく、中学校の時に姉貴のワム好きが影響で、そこから一緒に見たポップベティ―ハウスやベストヒットUSAが洋楽に触れるきっかけとなり、なんてぶっ…